×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

比良・奥ノ深谷

7月15日(日) くもり
牛コバ→白滝谷出合い→奥ノ深谷遡行→登山道出合い→牛コバ
S・H氏 Y・T氏 S・N君 A・K君 Y君 nao君 ちち
毎年恒例の奥深溯行。 いつ来ても新鮮だなぁ。

 

 ここ5年くらい前からか、毎年恒例になった夏の奥深溯行。今年は最近に無い7人というメンバーで遡行した。やっぱ大勢で行くのは楽しい。
 今日比良初体験のA君と日曜の早朝に丹後を出発し、いつもの空き地に向かう。他のメンバーは前夜からキャンプで宴会を楽しんでいた。毎年恒例と言えばもう一つ、「我らが比良に集まりキャンプをすれば必ず雨が降る」ってやつ・・・今回は一滴も降らなかったそうだ。ってことはやっぱりオイラが○○男???。

 9時入渓。暑いから積極的に水に親しもう!!

 

40m4段

 

 釜を泳いで突破する。泳げや泳げ!この後も淵や釜で、泳いで騒いで飛び込む始末。ナメ滝ではウォータースライダーもやりました。夏はやっぱりこれやね。贅沢な大人の遊びです。

 

 10m斜瀑を登る沢登り初体験のY君。

 今回この滝をオイラがリードしたのだが、、、写真のY君がいる辺りで残置ハーケンを探してるときに「ツルッ」っと滑り、一瞬にして水の流れと共に滝壷へ・・・4〜5mはあっただろうか。左のヒジとヒザを打って痛い!!
 リードをT氏と代わる。さすが先生は上手い!!

 

シャワーで登るN君。

 

6m斜瀑上部を登るK君。